人気ブログランキング |

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex

2006年 02月 28日 ( 1 )

大阪市中央区南船場・ペンタックス大阪ミニギャラリーにて、LINDA GOULD写真展「WORLD VIEWS OF LIFE 人生観」開催
会期:2月27日(月)~3月31日(金)。
作者は、アメリカ人の写真家で、長年世界各所における写真撮影の活動を行って来ました。
今回の作品展は、作者が人生の意味について追求する中で見出したものを表現しており、写真と名言や格言を組み合わせた作品で構成されています。
作者のポートレート写真も、なんだか写真家というよりも、なんだか哲学者のようです。


横浜、銀座、新宿において、国境なき医師団日本主催の写真展「コンゴ民主共和国:忘れられた戦争」開催
会期:2月24日(月)~3月5日(日)。
テレビではあまり報道されることはありませんが、現在コンゴ民主共和国は紛争と貧困のため、そこに住む人々は悲惨な生活を余儀なくされています。そんな場所で、国境なき医師団は人々を1人でも多く救うために、医療を中心とした活動展開しています。
ジェームズ・ナクトウェイら著名な写真エージェンシーであるVII(セブン)に所属する報道写真家5人は、国境なき医師団と協力してコンゴ各地の現状を捉えた写真を数多く撮影しました。この写真展では、彼らの作品を展示しています。
会期と会場は、2006年2月24日(金)~3月4日(土) ランドマークプラザ3F 公共歩廊イベントスペース(横浜)、2006年2月27日(月)~3月5日(日) シンワアートミュージアム (銀座)、 2006年3月10日(金)~3月23日(木) 新宿パークタワー 1F アトリウム、となっています。




いよいよ、今年のアカデミー賞の授賞式が近づいてきました。3月6日(月)の授賞式では、どんな作品や俳優が、章を受賞するのでしょうか!?
アカデミー賞授賞式を記念して、丸ビルほか、丸の内各所では、2月28日(火)から3月12日(日)まで「アカデミー・シネマフェスティバル in 丸の内 ~映画と衣装で観るアカデミー賞の世界~」が開催されます。
フェスティバル会場では、アカデミー賞受賞作品の上映会や、映画で実際に使用された衣装の展示などが行われ、期間中は丸の内は正にアカデミー賞一色となります。
映画好きにはたまらない企画ですね!ぜひ行ってみたいです。

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2006-02-28 04:50 | カメラ・写真情報