写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex

2005年 06月 06日 ( 1 )

「Longhorn」、ニコンのRAWデータ「NEF」を標準サポートへ
マイクロソフトとニコンの協働により、次期WindowsではニコンのRAWファイル「NEF」のサムネール表示やプリント出力が可能となるそうです。
当然他のカメラのRAWでは同様の機能は得られないんでしょうね。一口にRAWといっても、現在は規格がバラバラの状態ですからね…。


レキサーメディア、キヤノン製のデジタル一眼レフカメラにおける不具合を解消するコンパクトフラッシュカードのファームアップを6月10日より開始
手持ちのカードは、正に不具合対象カードでした…。


市川ソフトラボラトリー、「SILKYPIX SDK(仮)」公開
このSDKを使用する事により、「SILKYPIX Developer Studio 1.0」の全機能を使用したアプリケーション開発が可能となりました。




RAWフォーマットで撮影すると、GBクラスのカードでもあっと言う間に一杯になってしまいますね。だからレキサーの大容量カードは重宝していたのに、カード自体にエラーがあったとは、落とし穴でした…。

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2005-06-06 07:00 | カメラ・写真情報