人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛び出す年賀状。

エプソンが、「AR(拡張現実)」という機能を利用した年賀状作成サービス「カラリオ『3D年賀状』サービス」を開始しました。
これは、届いた年賀状をWebカメラにかざすと、予め送信者が登録しておいた写真やメッセージが3Dで表示されるというものです。
どういった形で3D映像が鑑賞できるのか興味深いので、どなたかにこのサービスを使った年賀状を頼んでみようかな?
エプソンではありませんが、メールアドレスしか分からない方宛に年賀状を送るサービスが登場するなど、ネットと年賀状を繋いだ新たなサービスが続々と誕生していますね。もっとも、もっと告知が早ければ、実際の年賀状作成作業の前に、こうしたサービスを利用したのに…、とも思ってしまいます…。
by okphex | 2009-12-09 23:46 | カメラ・写真情報