人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パトリック・スウェイジ死去

米俳優のパトリック・スウェイジが死去しました。享年わずか57歳だそうです。
AFPBBNews"『ゴースト』のパトリック・スウェイジさん、死去"

彼の名を高めたのは、何と言ってもデミ・ムーアと共演した『ゴースト/ニューヨークの幻(Ghost)』(1990)ですね。
愛する人を守るために、霊になっても見守り続ける彼の姿に、多くの人が感動したものです。
もう20年近くも前になるんですね…。

個人的なことですが、大学に入ったばかりのころ、最初に選んだバイトに映画館を選びました。
その映画で掛けていたのが、ロングランしていた『ゴースト』でした。そのため、『ゴースト』のポスターとテーマ曲が、映画館のバイトの最初の記憶となりました。

最近同じ病気で知人を亡くしたこともあり、つい昔のことを思い出してしまいました…。
by okphex | 2009-09-15 23:58 | News-そのほか