人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース04/07/28 (2)

ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区)において、ハローキティ誕生30周年を記念した展覧会「KITTY EX.」開催
様々なアーティストやブランド、ショップの、ハローキティを題材とした作品や、製品が一堂に会しています。




ハローキティと写真はあまり関係なさそうだが…。展示作品の中には写真も多いので、無理やり良しとしました。
キティが誕生30周年と聞いて少し驚きましたが、考えてみたら幼いころより既にこのキャラクターに親しんでいたので、その歴史の長さも納得できますね。
展覧会も楽しそうですが、この公式ホームページの内容も凝っていて、なかなか楽しめます。
ハローキティを題材として表現したアーティストの中に、手塚治虫の名前を見つけて驚きました。しかし、その作品を見て思わず笑ってしまいました。たしかにこれは、間違いなく手塚治虫風ハローキティですね。
by okphex | 2004-07-28 20:13 | カメラ・写真情報