人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース07/08/23 [ソニー・Cyber-shot T200|DSC-H3]

今回は、ソニーが米国で発表した新製品に関するお知らせです。リンク先はいずれも英文となっています。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ソニー、世界初となる笑顔探知撮影機能を搭載したデジタルカメラ「Cyber-shot T200」を発売
このカメラは、笑顔を探知する「スマイルシャッター」機能を有しており、被写体となる人物の表情が笑顔になると、自動的にシャッターが切れます。
ついにシャッターチャンスまで全自動化しましたねー。技術の進化は、これまで想像もしていなかった機能を現実のものとしますね。個人的には、カメラ本体以上に探知のメカニズムの方に興味が向いてしまいます。


ソニー、光学10倍ズーム搭載機「Cyber-shot DSC-H3」を発表
このカメラは、高倍率型デジタルカメラHシリーズの最新版です。
10倍という高倍率を実現しながらも、大幅な薄型化に成功しています。
また、撮像素子は810万画素で、光学式手ぶれ補正機能も搭載しています。




マニラは今日も朝から良い天気で、非常に暑くなりそうです。
本日はこれから、フィリピンの最高学府フィリピン大学を訪問する予定です。
フィリピン大学は非常に広大な敷地面積を誇っており、一つの市が丸ごと大学の施設になっているそうです。
どんな場所なのか、今から訪問がとても楽しみです!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
by okphex | 2007-08-23 09:41 | カメラ・写真情報