人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース07/07/26 [ニコン・90周年|オリンパス・新棟建設]

今回は、デジタルカメラ関連企業についてのお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ニコン、会社設立90周年を記念して、創立から1945年までの企業年表を掲載。
現在ではデジタル一眼レフカメラメーカー最大手のニコンは、光学機器メーカー日本光学工業株式会社として設立されたんですね。
実はニコンは、顕微鏡などの光学機器メーカーとしては、現在でもトップメーカーです。
近年では、製造工程でのゴミを極力縮減するゼロ・エミッションを積極的に推進するなど、先進的な取り組みにも積極的な企業でもあります。


オリンパス、同社の研究開発拠点である八王子・石川の技術開発センターに、開発棟と技術棟を建設
オリンパスは、現在売上高が大きく増加し、より一層の開発技術の向上と効率的な体制づくりに取り組んでいます。
今回の新棟建設は、こうした取り組みの一環です。開発棟は10階、技術棟も10階建てと、地下1階の構造となっており、全体として非常に大規模なセンターとなりました。
今後の製品作りに反映されることを期待したいですね。




会社設立90周年と、売上高1兆円企業…、ちょっと想像つかないですねー。歴史が培った技術と、先進的な取り組みが、企業を大きく発展させていく要因となることが、よく分かりますね!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
by okphex | 2007-07-26 09:17 | カメラ・写真情報