人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース04/06/26

富士フイルム、「未来のカメラコンテスト」と「未来の自分予想写真コンテスト」開催
小学1年生~中学3年生対象で、応募写真や絵画はオンラインで送信します。ユニークな企画なので、夏の自由研究に良さそうですね。


スイス政府観光局、「スイスフォトコンテスト」開催
スイス国内でコンテスト期間中に撮影されたカラー写真が対象で、ジャンルは問いません。グランプリ賞『スイス夢の一周旅行』2名招待、 金賞『スイス夢の一周旅行」1名招待と賞品もなかなか豪華です。


ロジテック株式会社、「CF+ TypeII」に準拠し、記憶容量「2.2GB」を実現した「HDカード」を発売
大容量だけでなく、耐衝撃性に優れた高信頼設計、電源電圧の自動切り換え機能を装備したHDカードです。


京セラ、「Finecam SL400R」のミルキーピンク版を6,000台限定で発売。
発売と併せて、購入者対象の「ミルキーブルー」または「ミルキーイエロー」にカラー変更の応募ができるミルキーカラーキャンペーンを開催します。


コニカミノルタ、大阪市西区のコニカミノルタフォトスクエア大阪で8月、小学校高学年を対象とした「『デジタル自由研究』ワークショップ」、「デジタルカメラ教室」を開催
デジタルカメラを用いた「デジタル自由研究」を行い、終了後、撮影画像や作成したファイルをCD-Rに保存して持ち帰ることが出来ます




この時期は、夏休みに向けて小、中学校対象のワークショップの開催の告知が見られます。
デジタル機器を駆使した夏休みの自由研究とは、とても楽しそうですね。

主催者側は、自然の観察や、科学的な興味の追求といった、本来の主旨を忘れずに、新しい技術を用いた、楽しくて素晴らしい研究の手法を提供して欲しいですね。
by okphex | 2004-06-26 04:46 | カメラ・写真情報