人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース06/11/27 [市川ソフトラボラトリー・記念キャンペーン|ソニー・α用アクセサリー]

今回は、画像管理ソフトに関するキャンペーンと、デジタル一眼レフカメラのアクセサリー発売に関するお知らせです。

市川ソフトラボラトリー、「デイジーコラージュ10」発売記念キャンペーンを実施
このキャンペーンは、市川ソフトラボラトリーの総合画像編集ソフトである本ソフトを購入した人を対象としたものです。11月24日~2007年2月14日のキャンペーン期間中にユーザー登録をすることで応募できます。応募者の中から毎週一名に、同社RAW現像ソフト「SILKYPIX Developer Studio 3.0(パッケージ版)」をプレゼントします。プロ用RAW現像ソフトへとして名高い「SILKYPIX」を手に入れる絶好の機会です。デジタル写真愛好家の方々には特に訴求力の高いキャンペーンですね。


ソニー、α用アクセサリー4種を12月15日発売
今回発売されるのは、同社の一眼レフカメラ「α」用「マクロツインフラッシュキット」「HVL-MT24AM 外部電池アダプター FA-EB1AM」「アングルファインダー FDA-A1AM」「マグニファイヤー FDA-M1AM」の4種です。これらの製品群で、「α」の使用用途がますます拡大しそうですね。




本日amazon.co.jpから、こんな製品のお知らせが届きました。
「Words Gear 携帯読書端末 マルチBookプレーヤー BKE-T3 」

これまでにも電子版書籍や、携帯型読書端末は数多くの製品が登場してきました。いつでもどこでも、たくさんの本を読むことができることは、読書家にとってまさに夢の環境でしょうね。僕はそれほど読書家ではありませんが、いつでも手軽に本を持ち歩けるといいなぁ、と常に考えていて、これまでも数多くの電子ブックや再生用の端末を購入してきました。しかしどれもが重すぎたり、バッテリーの寿命が短いすぎたり、画像が見にくかったりと、到底紙の本の利便性には及ばないのが実情でした。そしてそれらの製品は現在、タンスの肥やしとなっています…。

今回の製品は、記録用メモリーにSDカードを用い、書籍はインターネットからダウンロードが可能だったりと、利便性をかなり重視しているようです。しかも、端末自体も軽量で高精細TFTカラー液晶を用いた画面は非常に見やすくなっているそうです。

宣伝文句や、カタログの性能表だけをみると、かなりそそられますね。しかし、僕はこれまでの購入の遍歴から、新しい製品に飛び付くと、痛い目に遭うことを学びました…。商品を紹介しておいてこんなこと言うのもなんですが、僕自身が購入するのは、もう少し書籍の充実ぶりや、製品の将来性をなどが明らかになってからにしたいと思います。そこでぜひとも、購入意欲をそそられるような大ヒット商品に発展するよう願っています!

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2006-11-27 19:44 | カメラ・写真情報