人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース06/04/01 [さらばコニカミノルタ…。]

コニカミノルタフォトイメージング、正式にカメラ事業を終了
昨日、2006年3月31日を以て、コニカ、そしてミノルタという写真の世界を牽引し続けてきた企業の歴史に幕が閉じられました。
その歴史は103年にも及び、数々の名機、傑作機を世に送り出してきました。
ミノルタの「αシリーズ」はもちろんですが、コニカの「HEXAR」もまた、コンパクトフィルムカメラの傑作機として、写真愛好家や写真家の絶大な支持を集めました。
コニカミノルタ全面撤退完了のニュースを知ったのは今朝だったんですが、なぜか昨晩は「HEXAR」を使う夢を見ていました。何の偶然だろう?


コニカミノルタホールディングス、タイやヨーロッパのコニカミノルタフォトイメージング子会社5社を解散
解散会社は、タイの「KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING (THAILAND)」、オランダの「KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING BENELUX」、スウェーデンの「KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING NORDIC」、チェコの「KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING CZECH」、スイスの「KONICA MINOLTA PHOTO IMAGING (SCHWEIZ)」です。これにより、コニカミノルタの海外組織も全面的に解散します。




本日は入学式の撮影です。晴れの門出はすっきりとした青空で迎えたいものですね。本日の天気はどうかな~!?

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2006-04-01 04:53 | カメラ・写真情報