人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース05/08/10 [「エヌエイチジェイ」破産、「EOS 20D」用最新ファームウエア]

「Che-ez!」「D`zign」「Mach Power」シリーズの「エヌエイチジェイ」が破産
同社はこれまで、数々のユニーク、かつ廉価な製品を発売してきました。
このブログでも「Che-ez!」「D`zign」シリーズのデジタルカメラは、度々紹介してきたので、突然の破産のニュースに驚いています。

このままあのユニークなカメラ達は消えてしまうのでしょうか…。


キヤノン、デジタル一眼レフカメラ「EOS 20D」用最新ファームウエアVer.2.0.2 公開
「RAW + JPEG」で撮影する際に、付属アプリケーションソフト「EOS Capture」が正常動作しないという不具合を解消しました。

何度目のファームアップか、もう忘れてしまいましたが、正直「またか~」という印象ですねー。




スペースシャトル「ディスカバリー」は、昨晩無事地球に帰還しましたね。

離陸時の耐熱タイルの脱落や、船体の異常による幾度にもわたる補修作業、そして期間の延期と、最後までどうなることかハラハラさせられましたが、とにかく今回のフライトが無事に終了してとても安心しました。

スペースシャトル初の、宇宙での船外補修活動やユニークな会見など、フライト中に数々の活躍をした野口飛行士の姿は感動的でしたね。

野口飛行士は、どんな高い目標でも、果敢に挑戦し続けることの大事さを教えてくれました。

野口飛行士、どうもご苦労さまでした!という労いの想いと共に、ありがとうございました!という感謝の念で一杯です。



<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2005-08-10 06:10 | カメラ・写真情報