人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振動式目覚まし時計出動。

僕は寝付きの良いのが数少ない長所で、いつもどんなときでも布団に入れば5分で寝入ってしまい、だいたい朝まで目が覚めません。

これはこれで良いのですが、欠点は寝坊しがちであること。これまでいろいろな目覚まし時計を試してみましたが、なかなか効果が上がりませんでした。

最近時計屋さんを見てみると、「振動式目覚まし時計」と言う製品があることを知りました。
時計そのものが小型のものや、普通の目覚まし時計に、「ベッドシェイカー」と呼ばれる器具が付いているものなど、幾つかの製品がある中で、僕が選んだのはビッグタイムと呼ばれる製品です。

これは、僕のように寝坊しがちな人に向けて開発された製品らしく、「ベッドシェイカー」の威力は極めて強力で、床に置こうものなら床全体が振動するすごさです。アラーム音も、幾つかの音量、トーンが調整できるのですが、音量を最大にすると同じ部屋内に留まっているのが辛くなるほどの大音量で鳴り響きます。

これなら完璧…、と数日前から使っていますが、早くも今日は寝坊…。どうも寝坊は筋金入りのようです…。
by okphex | 2010-08-16 08:17 | News-そのほか