人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シグマ、1,406万画素一眼レフカメラ、「SD15」を発表。

シグマは、キヤノンやニコンと較べてそれほど世間一般には企業的な知名度がある訳ではありませんが、地味に革新的かつ上質なカメラを製造し続けているメーカーです。
今回発表された「SD15」は、シグマが独自開発した「FOVEON X3センサー」を搭載しており、高い描写性能を最大の特徴として打ち出しています。
「FOVEON」センサーは、一画素ごとに正確な色信号を探知する独自の構造をしており、その画質の美しさは、プロの写真家からも極めて評価を得ています。
これからも地味に頑張って欲しいメーカーですね。

ところでこれまで二度ほど、Twitterと連携して記事を投稿してみましたが、末尾に広告が付くんですね。どうにかならないかな-。それと、本家のTwitterの方には、この記事の本文は反映されないんですね。
Twitterの仕組みがよく分かっていないので、実は何か方法があるのかも知れませんが、今のところは試行錯誤の状態です。残念。
by okphex | 2010-06-11 19:53 | カメラ・写真情報