写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チノン、8.5mまでの水中撮影機能を備えたスポーツカメラ「Tachyon XC」を発売
このカメラは、水中など過酷な条件下での撮影を目的としたデジタルカメラです。優れた耐衝撃構造も持ちますが、640x480ピクセルの静止画ならびに動画の撮影が可能です。価格はオンライン販売で24,990円です。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-31 00:18 | カメラ・写真情報
ソニー、Cyber-shotのエントリー機「Cyber-shot DSC-W190」発表
このカメラは、19,800円と実売2万円を切る、Cyber-shotの中でも最も安いカメラです。しかしスマイルシャッター機能、顔検出機能など豊富な機能を搭載しています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-30 00:17 | カメラ・写真情報
三洋電機、「Xacti」シリーズの最新版「Xacti DMX-WH1E」を発表
今年はXactiブランド発売5周年となります。従来の形状から大幅に変更し、コンパクトなビデオカメラのような形状です。しかし動画と静止画両方の機能を盛り込んだ製品概念は健在です。レンズは30倍ズームを搭載し、3m防水機能も備えています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-29 00:16 | カメラ・写真情報
シャープ、1,000万画素センサー搭載の”AQUOS”携帯「SoftBank 933SH」発売
この製品は、携帯電話に1,000万画素のセンサーと28mmワイドレンズを搭載しています。「ProPix」という画像処理エンジンの搭載と、電子式手ぶれ補正機能、シーンセレクト機能など、通常のデジタルカメラと遜色ない機能を提供しています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-28 00:15 | カメラ・写真情報
キヤノン、「EOS 5D MarkII」の動画撮影時のマニュアル露出を可能とするファームウェアを6月上旬公開
「5D MarkII」の動画撮影はその画質の卓越ぶりが際だつ大変優れた機能ですが、露出がオートだったのが最大の課題でした。このファームウェアは必須と言えますね!


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-27 00:14 | カメラ・写真情報
パナソニック、LUMIX「DMC-TZ7」に新色追加
パナソニックは、コンパクトデジタルカメラ「DMC-TZ7」にレッドとブルーを追加すると発表しました。6月12日発売予定です。「DMC-TZ7」は、長時間のハイビジョン動画撮影を可能としたコンパクトデジタルカメラです。光学12倍ズームレンズも搭載しており、あらゆる撮影に対応しています。今回の新色追加により、既存のシルバー、ブラック、ブラウンと合わせて、5色が出揃ったことになります。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-26 15:52 | カメラ・写真情報
日立、HD動画撮影機能を搭載した携帯電話を発表
この携帯電話は、国内向け携帯電話では初となる、HD動画撮影機能を搭載しています。撮像素子は500万画素センサーで、ハイビジョン動画だけでなく500万画素静止画撮影も可能です。更にレンズは光学式3倍ズームレンズと、アップにしても高画質を維持できます。KDDIとauブランドでの展開となります。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-25 17:46 | カメラ・写真情報
ケンコー、日食用撮影フィルター「PRO ND10000」発表
この製品は日食撮影に特化したフィルターです。装着すると露出倍数が10,000倍となり、レンズを直接太陽に向けての撮影が可能になります。ただし、あくまで撮影用途であり、このフィルターを装着したカメラで日食が肉眼で観察できる訳ではありません。フィルターの形状は角形で、画角に応じて76mm角と100mm角を選択できます。価格は76mm角が18,375円、100mm角が28,350円で6月上旬発売予定です。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-24 17:44 | カメラ・写真情報
タムロン、20,000円分の旅行券プレゼントキャンペーンを実施
このキャンペーンは、タムロンの「AF18-270mm Di II VC LD」と「AF28-300mm XR Di VC LD」の購入者を対象としたものです。8月31日までにこれらの製品を購入し、応募した方の中から、抽選で500名に、20,000円分の旅行券をプレゼントします。応募には専用用紙が必要です。リンクのページでご確認下さい。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-23 22:08 | カメラ・写真情報
HOYA、「PENTAX K-7」の体感イベントを秋葉原で開催
このイベントは、「K-7」を実際にさわることを目玉としたイベントです。日程は23日(土)の12:00~18:00、24日(日)は10:00~17:00で、場所は秋葉原UDXギャラリーです。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-05-22 23:19 | カメラ・写真情報