写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

市川ソフトラボラトリー、『SILKYPIX Developer Studio Pro Ver.4.0.14.1 (Early Preview) Windows版』を配布
サムネイル表示や、露出などの機能を改善しているということです。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-28 22:05 | カメラ・写真情報
エプソン、レンジファインダーデジタルカメラ『R-D1xG』を4月9日発売
外観だけでなく、針式インジケーターなど、マニュアルの操作感を重視した装備がファンの支持を集めそうですね。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-27 22:02 | カメラ・写真情報
富士フイルム、『FinePix Z33WP』を発売
このカメラは、防水・防塵機能を施したカメラとしては世界最小・最軽量となり、さらに6つのシーンを自動で認識し撮影条件を最適化する「シーンぴったりナビ」を搭載しています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-26 22:01 | カメラ・写真情報
アドビ システムズ、『Adobe Photoshop CS4 11.0.1 Update』を配布
このバージョンアップにより、幾つかの不具合が改善されました。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-25 21:56 | カメラ・写真情報
オリンパス、デジタル一眼レフカメラ『E-620』を発売
このカメラは「フォーサーズシステム」を採用し、ボディー内手ぶれ補正機構を内蔵した機種としては世界最小・最軽量の本体を特徴としています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-24 21:53 | カメラ・写真情報
グリーンハウス、USB2.0対応カードリー ダ/ライタ『GH-CRHM52K』を発売
なんと52種類ものメディアが読めるリーダーです。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-23 21:51 | カメラ・写真情報
アクト・ツー、Mac用画像処理ソフト『Pixelmator 1.4』をダウンロード販売
このソフトは、高速な画像処理、プレビュー機能を特徴としています。MacintoshのOS X 10.5.5に対応しており、ブラシツールやレイヤー機能がAdobe Photoshopに対応しているなど、多機能と使いやすさを両立させています。
価格はダウンロード価格で7,400円 (税込)です。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-22 23:46 | カメラ・写真情報
セイコーエプソン、「ニューフォトフォーラム」を名古屋と東京で開催
セイコーエプソンが主催するこのイベントは、写真を通じた交流や関連製品の展示を行っています。今回のテーマ「写真で語ろう。」 写真で交流、そして学ぶ ~写交場~』は、「交流」の側面を一層強調しています。
名古屋会場は3月14日、東京会場は3月21日に開催されます。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-21 23:48 | カメラ・写真情報
ミューザ川崎シンフォニーホール「古きよきパリの街並 写真家アジェの仕事」
会期:2月21日(土)~3月15日(日)
会場:ミューザ川崎シンフォニーホール 企画展示室(神奈川県川崎市幸区大宮町)

写真の黎明期である19世紀後半に、パリを舞台として多数の作品を遺したアジェの作品展です。川崎市市民ミュージアムとミューザ川崎シンフォニーホールの共催展という形式をとっています。
アジェは写真表現のありようを方向付ける上で重要な、いくつもの手法を生み出した写真家として名を残しています。そしてもう一つ彼の遺した偉大な業績は、19世紀のパリに生きる無名の職人や商人の生活を記録していることです。彼の作品を通じて、私たちは現在の視点から、彼らの息づかいを感じ取ることが出来ます。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-20 20:20 | カメラ・写真情報
リコー、12EVのダイナミックレンジを有する「CX1」を3月13日発売。
このデジタルカメラは、929万画素の撮像素子と、画像処理エンジン「スムースイメージングエンジンⅣ」を採用した高級コンパクトデジタルカメラです。露出を変えた画像2枚をカメラ内で合成することで、最大12EVのワイドレンジを実現する「ダイナミックレンジダブルショットモード」、画面内の色温度を最適に補正する「マルチパターン・オートホワイトバランス」機能など、高度な作品づくりを可能とする先進的な機能が満載されています。価格は4万円台と見込まれています。


今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2009-02-19 23:35 | カメラ・写真情報