写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今回は、スリック製の三脚の新シリーズに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

スリック、強度の維持と軽量化を達成した三脚「スリックUltra1シリーズ」を発表
この製品は、脚部で1kgという軽量化を実現しつつも、中型三脚並みの耐荷重性能を実現した三脚です。
今回登場したのは三機種で、カーボン製の3段式「UL-103カーボン」、4段式「UL-104カーボン」、独自のAMT(アルミ・マグネシウム・チタン合金)の5段モデル「UL-105AMT」です。
価格は「UL-103カーボン」が77,300円(税別)、4段式「UL-104カーボン」が82,100円、AMTの5段モデル「UL-105AMT」が40,500円で、5月の発売予定です。





早いもので、2月もあっという間に最終日ですねー。明日は
全国の多くの学校で卒業式ですね。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-29 10:06 | カメラ・写真情報
今回は、ソニーが米国で発表したサイバーショットの新製品に関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ソニー、 新スマイルシャッターを搭載した「Cyber-shot DSC-W300」を米国で発表
この製品は、Cyber-shotのWシリーズで最新機種となるカメラです。
13.6メガのCCDと、光学3倍ズーム、光学手ぶれ補正機能を搭載しています。
さらに、大人と子供を識別して指定できる新顔認識とスマイルショット機能も搭載しています。




今朝はいつもよりも少し暖かい気がします。先日は急に寒気が襲ってきたり、突風が吹いたりしましたが、徐々に春の到来を感じさせますねー。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-28 04:58 | カメラ・写真情報
今回は、シグマの新製品に関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

シグマ、FOVEON X3搭載高画質デジタルカメラ「DP1」を3月3日発売
このカメラは、2月1日にシグマが正式発表した製品で、1406万画素のFOVEON X3を搭載し16.6mmの単焦点レンズを備えた高画質・高性能を特徴としています。




「DP1」は、正面から見ると凹凸のないすっきりした長方形で、コシナの「ベッサL」や昔々のウル・ライカを思わせます。するとやはり、別売でビューファインダーが購入できるとのこと。楽しそうなカメラですねー。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-27 04:17 | カメラ・写真情報
今回はナナオ製の高品質モニターに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ナナオ、ハードウエアキャリブレーションに対応した22型カラーマネージメントモニター「ColorEdge CG222W」を3月19日発売。
この製品は、手頃な価格帯(134,400円)でありながら、本格的なカラーマネージメントが可能なモニターです。
色域はsRGBをカバーするだけでなく、AdobeRGB比でも92%という幅広い範囲をカバーしており、本格的な画像処理にも十分対応しています。
また、専用の斜光フードも付属しているため、外光を効率良く遮蔽することが出来ます。




昨日は国立大学で大学入試が行われていましたねー。受験生の皆さんは、寒い中本当にご苦労様です!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-26 09:35 | カメラ・写真情報
今回は、シグマレンズの価格改定についてのお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

シグマ、ニコン用レンズの一部を3月1日より値下げと発表
今回値下げの対象となる製品は、「D40」「D60」などレンズ内モーター専用機に対応したHSM内蔵ニコン用レンズです。
例えば「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM」は、65,800円が49,000円に、「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM」は142,900円が118,000円になるなど、かなり大きな値下げです。




アカデミー賞発表が発表されましたねー。今回はコーエン兄弟の「ノーカントリー」が4部門を受賞しました。浅野忠信さんは残念でしたが、良い俳優なので、また必ず機会があることと思います。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-25 22:18 | カメラ・写真情報
今回は、富士フイルムのキャンペーン情報です。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

富士フイルム、「S100SF」購入者に自分の作品を無償で六切クリスタルプリントし額装できる、発売記念キャンペーンを実施
このキャンペーンは、1,110万画素のCCDと14.3倍ズームレンズを搭載した「S100FS」を購入した方を対象としたものです。
自分で撮影した作品をもとに、額付きの六切ダイレクトプリント1枚を無償でプリントできます。




普段使っているPDAの新たな活用方法を見いだしました~。
使って5年ほどになる製品ですが、まだまだ懐の深さを
感じさせる製品です!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-24 21:43 | カメラ・写真情報
今回は、カメラグランプリに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

カメラ記者クラブ、「カメラグランプリ2008」の告知と「あなたが選ぶベストカメラ大賞」の新設を発表
このカメラグランプリは、今年で25回目を迎えます。
そして25回目を節目として、読者投票による「あなたが選ぶベストカメラ大賞」を新設しました。これは、2007年4月1日~2008年3月31日に日本国内で新発売されたカメラの中から最も優れた製品を一般投票で選ぶというものです。
受付と投票はメールにて行っています。




今日は随分冷え込んだ上に、強烈な突風が吹きましたねー。春の到来を告げる嵐でしょうか。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-23 18:11 | カメラ・写真情報
今回は、オリンパスが主催するプレゼントキャンペーンに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

オリンパス、「フラッグシップ キャンペーン」を実施
このキャンペーンは、同社のハイエンドデジタル一眼レフカメラ「E-3」やSUPER HIGH GRADEシリーズレンズを購入した人を対象としたもので、「E-3」 本体を購入した人には「SanDisk Extreme III 2GB CFカード」を、「E-3」本体とSUPER HIGE GRADEレンズの同時購入者には、さらに東洋リビングの防湿庫またはARTISAN&ARTISTのカメラバッグが当たります。
なお、キャンペーン参加には応募が必要です。




今日は暖かいですね~。思い切って昼食は外で摂りましたが、快適でした!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-22 14:51 | カメラ・写真情報
今回は、キヤノンの製品で誤記があったという注意喚起に関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

キヤノン、デジタル一眼レフ用アクセサリーの一部で原産地表示に誤記があったと発表
この製品とは、同社の一眼レフ用「インターフェースケーブル」です。パッケージには原産国が「日本」となっている製品の内、いくつかの物は台湾や中国で製造されていたそうです。
原産国は違えど、キヤノンの純正品としての品質に変化はないそうです。




食品の産地偽造問題が世間を騒がせていますが、ついに写真製品にも飛び火しましたねー。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-21 23:36 | カメラ・写真情報
今回はオリンパスの新レンズに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

オリンパス、フォーサーズ用大口径標準レンズ「ZUIKO DIGITAL ED 14-35 mm F2.0 SWD」を3月27日発売
F2.0という大口径を実現した超大口径ズームレンズです。35mm判換算で28~70mm相当と、標準レンズとなります。
価格は309,750円とかなりの高額ですね~。




サッカーの日本-中国戦、見事に勝利しましたね。はらはらしました~。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-02-20 21:31 | カメラ・写真情報