「ほっ」と。キャンペーン

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今回は、ソニーの発表した最新デジタル一眼レフカメラについてのお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ソニー、ライブビュー対応デジタル一眼レフカメラ「α350」、「α300」を米国発表
本日からラスベガスで始まったPMA2008で登場したソニーの最新デジタル一眼レフカメラです「α350」はAPS-Cサイズの14.2メガCCDセンサー、「α300」はAPS-Cサイズの10.2メガCCDセンサーをそれぞれ搭載しています。背面には、可動式の液晶モニターを備えており、ライブビュー撮影が可能です。




作業が山を越えました~。あと一息…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-31 23:15 | カメラ・写真情報
今回は、シグマの予告サイトに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

シグマ、大型FOVEON X3センサーを搭載した高級コンパクト機「DP1」の予告サイトを更新
1月31日から開催されるPMAで登場するカメラの予告です。どんな機種が登場するんでしょう。楽しみ~。




いよいよPMAまであと少しですね。一体どんな新製品が登場するんでしょう。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-30 23:59 | カメラ・写真情報

ガム~。

体からほのかに香りが漂うというガムを面白半分に噛んでみたら、正直好きな香りではありませんでした…。体から出ている以上どうにもならないし、たまらん…。
[PR]
by okphex | 2008-01-29 23:02 | カメラ・写真情報

デロンギ~。

最近、「オイルヒーター」なるものを購入しました。「デロンギ」というメーカーのものです。
部屋全体が暖かくなるので、なかなか快適ですね。
ただ、置き場所にやや工夫がいりますね。
それと電気代が少々怖い…。
輻射熱を利用するため、どうしても熱効率が悪いそうです。
なかなか全ての面で良い暖房って、ないですね~。
[PR]
by okphex | 2008-01-28 23:59 | News-そのほか
今回は、ニコンの製品情報に関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ニコン、D80とDX用高倍率ズームをセットにした「D80 AF-S DX VR 18-200Gレンズキット」発売
発売と同時に、記念キャンペーンも実施しています。Capture NXを限定1万キットに同梱しています。購入希望の方はお早めに!




なかなか締め切り間際の仕事が終わらず、慌ててます~。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-27 22:39 | カメラ・写真情報
今回は、ソニーが発表したコンパクトデジタルカメラに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ソニー、ワイド系5倍ズーム搭載機「Cyber-shot DSC-W170」を米国発表
この機種は、28~140mm相当のワワイド系5倍ズームレンズを搭載した機種としては、Cyber-shot Wシリーズ初となります。さらに、この機に搭載しているスマイルシャッターは、顔検出時に大人と子どもの顔を判断し、どちらに焦点を合わせるのか選択できるという、高度な機能を備えています。
米国では4月発売で、価格は300ドルとのことです。




今日は広島市内のフィリピン料理店でさまざまな料理を賞味してきました。フィリピン料理とは、なかなか馴染みの薄い料理ですが、味付けは日本料理とそれほど違いがなく、美味しく食べることが出来ました!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-26 23:27 | カメラ・写真情報
今回は、ペンタックスのデジタル一眼レフカメラ二機種の発売に関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ペンタックス、割安感と高性能の両立を実現したデジタル一眼レフカメラ、「PENTAX K200D」を発表
この製品は手ぶれ補正機構、高性能画像処理エンジン「PRIME」、ゴミ対策「DR」機構など、数々の機能を満載したデジタル一眼レフカメラです。価格はオープン価格とのことですが、標準クラスの製品と言うことから、80,000円~100,000円前後ではないかと考えています。
発売は、2月下旬とのことです。


ペンタックス、高性能と撮影する楽しみを追求したデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K200D」を発表
こちらは「200D」と一桁少ない製品名です。1460万画素の高精細画像を実現したイメージセンサーを搭載するなど、基本性能の向上を追求しつつも、カスタムモードなど、写真を撮影する楽しさを実感できる機能も併せ持っています。
こちらもオープン価格で、3月上旬発売予定です。




なかなか楽しそうなデジタル一眼レフカメラが登場しましたね!ぜひ実機を触ってみたいです~!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-25 19:30 | カメラ・写真情報
今回は、カシオのソフトで発生する可能性のある不具合についてのお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

カシオ、画像取込みソフト「Photo Loader with HOT ALBUM」で画像が消失する不具合を発表。
この不具合は、同社の「Photo Loader with HOT ALBUM」で「データ移行」機能を使用した場合、バージョンによってはまれに元データが消失してしまう場合があると言うことです。
この不具合は、「Ver.3.1.7.1」へアップデートすることで修正できると言うことです。




広島の本日の天候は雪の降りしきるまさに真冬日でした!自転車に乗らなくて本当に良かった…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-24 23:36 | カメラ・写真情報
今回は、撮影テクニックについて解説したページをご紹介します。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ソニー、撮影テクニックの紹介ページ「プロカメラマンによる撮影テクニック 小物編」開設
このページは、羊毛フェルトアーティストugodubさんとソニーのデジタル一眼レフカメラ「α」の共同企画で、”小物”つまり羊毛フェルトで作ったアクセサリーを題材に、小物を魅力的に撮るためのライティングや表現技法を学ぶことが出来ます。
どの写真も大変美しいし、段階を踏んだ説明も分かりやすいですね。こうした解説ページは、特に初めてカメラを購入した人にとっては大変ありがたいですね!




ここしばらく、仕事や課題が山積していて、なかなかいつも通りの時間に寝られません~。寝不足だと頭がいつも以上にぼーっ、となってしまいます!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-23 23:01 | 撮影ガイド
今回はオリンパスの最新コンパクトデジタルカメラについてお知らせします。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

オリンパス、37~260mm相当の7倍ズーム搭載1,010万画素コンパクトデジタルカメラ「μ1020」を発表
このカメラは、μシリーズの最上位機種に当たるカメラで、7倍ズームレンズと1,010万画素のCCDはもちろん最上位機にふさわしい性能であると言えます。さらに顔検出機能「フェイス&バックコントロール」を搭載しており、人物に自動で合焦するだけでなく、背景を綺麗に撮ることが可能です。

2月15日発売で、オープン価格となっています。





日経平均株価はまさに底なしの状態ですね。一体どこまで下がるのやら…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2008-01-22 21:01 | カメラ・写真情報