「ほっ」と。キャンペーン

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後のお知らせはニコンの新レンズに関するものです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ニコン、手ぶれ補正機能内蔵超望遠レンズ「AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR」「同 600mm F4G ED VR」を1月30日発売
この二つの単焦点超望遠レンズは、「D3」と同時発表されたものです。
光学手ぶれ補正機能「VRII」を搭載しています。
価格は「500mmF4G」が1,176,000円、「600mmF4G」が1,491,000円です。ひええ、一般人にはとても手が出せませんね…。




今年は大変慌ただしい一年でしたが、ブログの更新が継続できた事は、ひとえに訪問して下さった皆様方のお陰です。
来年もどうかよろしくお願いします。
それでは、良いお年を


最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-31 10:06 | カメラ・写真情報
今回は、今年登場したデジタルカメラの最優秀製品を決定するアンケートについてのお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

デジカメWatch、2007デジタルカメラ人気投票発表
「デジタル一眼レフカメラ」部門では、「D300」と「D3」のニコン勢が独占ですね。コンパクトデジタルカメラ部門では、リコーの「GR DIGITAL II」がダントツです。


デジカメジン、デジカメオブザイヤーの中間経過を発表
こちらはデジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラの区別を設けていません。現時点で首位は、何とオリンパスの「E-3」です!最終結果が気になります~。




広島は何と今日が初雪!平年より2週間も遅いそうです。それにしても、降るときは激しく降りますね~。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-30 20:45 | カメラ・写真情報
今回は、ナショナル・ジオグラフィック誌のホームページ情報についてお知らせします。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

ナショナル・ジオグラフィックのサイト、新たな壁紙データを発表
ナショナル・ジオグラフィック誌のサイトでは、有名写真家が同誌のために撮影した素晴らしい写真の数々を壁紙として公開しています。今回は、1月号の内容に合わせたもので、インドネシアの火山やインドの神々の肖像など、いつもながら写真のすばらしさに圧倒されます。
年末の大掃除に合わせて、壁紙も模様替えしてみてはいかがでしょうか?




早いもので、もう今年も後2日とちょっとですねー。
来月3日からはフィリピンに滞在するので、暖かい年始となりそうです。
これでゆっくり出来れば言うことないんですが…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-29 14:11 | カメラ・写真情報
今回は、カメラアクセサリーの新製品についてお知らせします。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

富士フイルム、「FinePix Z100fd」専用牛革製ソフトケースを1月15日発売
この製品は、「FinePix Z100fd」の専用ソフトケースです。
牛革製ですが、光沢感の高いメタリック仕上げを施しているため、高級感溢れる作りとなっています。価格は4,050円ですが、2月末まで一割引となります。




ブット元首相が暗殺されて、パキスタンは緊迫の状況にありますね。いろいろと問題を指摘されてきた人物ではありますが、パキスタンの安定化の鍵を握っていただけに、その死は大きな痛手ですね…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-28 23:55 | カメラ・写真情報
今回は、シグマの新レンズについてお知らせします。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

シグマ、ニコンAF用DXフォーマット対応ズームレンズ「18-200mm F3.5-6.3 DC」を12月30日発売
この製品は、約10倍の高倍率を誇るズームレンズです。
レンズ内AF駆動用モーターを搭載しており、ニコンのDXフォーマット全機種で動作します。
最短撮影距離は全域で45cmと、マクロ撮影にも十分な性能を発揮します。
価格は70,350円です。




ニコンと言えば、登場したての「D3」が随分評判いいですねー。
ニコンユーザーではないけど、欲しくなります。でも価格が…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-27 23:16 | カメラ・写真情報
今回はニコンの35mmフルサイズデジタル一眼レフカメラ「D3」のレビューに関するお知らせです。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

「デジカメWatch」、ニコンの35mmフルサイズデジタル一眼レフカメラ「D3」の実写レビューを掲載
この記事では、筆者の論評無しの、機材データと実写画像を紹介しています。
実写画像は細かく設定を変えている上に、撮影データも掲載しているので比較しやすくなっています。

拡大した実写画像を見ると、さすがに35mmフルサイズと幅広いダイナミックレンジの威力を実感できますね。
あとは人物の作例画像が是非とも見たいところです。




今日は仕事場の大掃除でした~。暖かい天候だったので、水拭きも快適でした。これでスッキリした新年を迎えられます。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-26 18:22 | カメラ・写真情報
今回は、デジタルカメラ関連のアクセサリー情報です。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

HSGi、EOS 40D用液晶シェード
「eFilm EOS 40D 用ポップアップシェードSTD」「同PRO」を発売
この製品は、デジタル一眼レフカメラの液晶画面に被せて、画像チェック時に外光を遮るとともに、防護カバーの役割を果たします。
僕は外光の入りやすい角度から液晶画面を使ってライブビュー撮影をすることが多いので、こうした製品はとても助かります!
しかし、いくつかのお店では見つけられませんでした…。




昨日は走行中の車から小学生が転落して亡くなるという痛ましい事故がありました。クリスマスイブが一転して、大変な悲劇となってしまいました…。

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-25 08:58 | カメラ・写真情報
今回はストロボの新製品情報をお知らせします。
あなたの「写真生活」を快適にするお役に立てば幸いです。

シグマ、大光量クリップオンストロボ「EF-530 DG ST」「同SUPER」のソニー用を12月30日発売
このストロボは、各社の一眼レフカメラに対応した大光量ストロボです。
ガイドナンバーは105mm時53、24mm時28で、各方向へのバウンス撮影も可能です。




世間はクリスマスイブですねー。テレビで見る各地のイルミネーションは美しくて、さぞかし被写体に良いでしょうね!

最後まで記事をお読み下さり、ありがとうございました。
もし今回の情報がお役に立ったり、内容を面白いと感じて下さったならば、以下のボタンを押して頂けると、とても嬉しいです。
写真 ランキング

今後も、みなさんの写真生活に少しでもお役に立つ情報をお届けできるように努力したいと思います。ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2007-12-24 23:48 | カメラ・写真情報

出張終了。

現在新幹線の中です。静岡への出張は大変慌ただしいものでしたが、非常に実りのあるものでした~?!
[PR]
by okphex | 2007-12-23 20:11 | カメラ・写真情報

出張~。

これから静岡まで出張です。しかも、明日の夜には広島に戻るという慌ただしい日程です。
短いけど実りある出張にしたいですね~。
[PR]
by okphex | 2007-12-22 22:13 | カメラ・写真情報