写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:全般( 3 )

日本だけでなく、フィリピンでも振り込め詐欺が多発しているんですねー。知らんかった…。
海外生活のエキスパートtransper(トランスペール)さんの記事

しかも先日は、詐欺グループ350人以上が一斉に摘発されたとのこと。
時事ドットコムの記事
フィリピン国家警察凄すぎ。
[PR]
by okphex | 2012-08-25 13:08 | 全般

渡部陽一さんの夢。

本日(8月18日)の「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターは、戦場カメラマンの渡部陽一さんですね。
僕は以前ラジオで渡部さんのインタビューを聞いたことはありましたが、一体どのような方なのか、これまでほとんど知りませんでした。
ちょっと調べてみると、渡部さんは僕と同い年であることがわかり、一気に親近感が増しました(単純)。
あるインタビューでは、将来の夢を聞かれて、意外にも「学校のカメラマンになること」と回答していました。その理由はリンク先の記事に書かれていますが、まさに現在、その学校での写真撮影に従事している者としては、なかなか感じ入るものがありました。
これからも渡部さんを応援していきたいと思います!
http://bit.ly/mVmxO3
[PR]
by okphex | 2012-08-18 21:50 | 全般
まだキヤノンから正式発表がなされていないはずなので、未確認情報の域なのかも知れませんが、最近キヤノンの新たなミラーレス一眼カメラ「EOS M」とされるカメラの情報や画像が様々なサイトで紹介されています。
http://digicame-info.com/2012/07/eos-m.html

超・無難なデザインなところが、むしろ本物らしさを醸し出していますね。
日常的にキヤノンの一眼レフカメラを使っていることもあり、個人的にはとても魅力を感じています。ぜひ正式に登場して欲しいです。
[PR]
by okphex | 2012-07-22 23:33 | 全般