人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海外のホテルを予約するなら。

昨日、某大学の先生より、マニラで宿泊するのに良いホテルはないですか、と尋ねられました。
僕の場合であれば、NGO関係者や外国旅行者の間でよく知られている、Pension Natividadというペンションによく滞在します。

このペンションは、一泊1,000ペソ程度(約2,000円)と比較的安価な上、部屋も清潔でセーフティーボックスが備えられていたり、警備員が常駐しているなど、治安の面でも結構安心して泊まれるのです(マニラでは、とにかく「安全」が費用より優先されます)。
ただし問題は、マニラ空港からかなり離れた、マラテと呼ばれる下町の地区にあると言うことです。

その先生は単身で、しかもフィリピンを訪問するのが初めて、さらに深夜の到着と言うことなので、悪徳タクシーに掴まるのではないかという一抹の心配があります。「Pension Natividad」は、あくまでもマニラの滞在に慣れている方向けの宿泊施設だと言えます。

そこで、先生には「Agoda」というサイトのサービスを利用することをご提案しました。

このサイトは、フィリピンをはじめ世界中のホテルの宿泊予約サービスを提供しています。日本語に対応しているため、ほとんど国内のホテルを予約するのと同じ感覚で空室状況を調べたり、予約が出来るのです。

サイトでは客室の写真を含めた詳細な情報と共に、周辺地図も表示されるので、空港から近いホテルという観点から検索することも可能です。

しかもこのサイトを利用すると、かなりの割引を受けられる場合も多いのも魅力です。例えばマニラの高級ホテル、ドゥシタニホテルのデラックスルームが、通常10,000円程度のところ約8,000円と、20%も安くなります。

某先生には、マニラ空港にほど近い、ドゥシタニホテルを含めた二つのホテルをお薦めしておきました。あとは旅の無事を祈るばかりです…。

海外旅行をお考えの方は、是非「Agoda」の利用を検討してみて下さい。
by okphex | 2010-01-21 20:23 | News-そのほか