写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■写真ニュース06/05/06 [Kodak 「iFポスターメーカー」]

Kodak社、2006年第1四半期の決算を約3億ドルの赤字と発表
デジタル関連事業の好調な伸びを受けて全事業の売り上げは2%の伸びを示しましたが、フィルム関連事業の大幅な売り上げ減少に押されて、最終的な収支は大幅な赤字となりました。事業の再編成も一区切り付いて、これから反転攻勢という時に、厳しい数字が出ましたね。比較的経営状態が安定していると思われたKodakですらこの状態とは、現在の写真業界の競争の厳しさを実感しますね。


市川ソフトラボラトリー大判出力ソフト「iFポスターメーカー」ダウンロード版発売開始
このソフトは、A4プリンターで大判のポスターやプリント出力を可能とするというものです。自動補正機能や補間技術などにより、拡大しても高画質の出力を実現しました。最大4x4mの出力まで可能ということですが、A4判プリントで換算して20枚分にあたります!張り合わせるだけで大変そう…。




今日は外の撮影が一件ありましたが、天気予報は雨。どうにか降らないでくれ~、と神頼みしながら撮影場所に向かいましたが、その甲斐あってかどうにか雨に遭わず無事撮影終了。そしてその直後に雨が降り始めました。
僕は大体、雨男と呼ばれるぐらい雨に良く遭遇するので、実は今日のような出来事は珍しいのです。これで当面の運を使い果たしていなければいいんだけど…。

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
[PR]
by okphex | 2006-05-06 19:31 | カメラ・写真情報