人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース04/05/25

大阪市心斎橋筋・カメラのナニワ心斎橋本店のスタジオ・アーカにて,「掛け軸でみせる写真展」開催中
掛け軸を通して「写真」の新しい表現方法を提示するという,ユニークな写真展です。


台湾のAbility Enterprise社,Panasonic用の6メガピクセルデジタルカメラの製造を開始へ
Ability Enterprise社はこれまで北米やヨーロッパ,日本ではCASIOに製品を供給していました。新製品は今年の前半には供給されるようです。


NHJ LIMITED社,9.8ミリの薄さと1.5インチ液晶を搭載した200万画素コンパクトなデジタルカメラ,「Che-ez! Foxz2」発表
全天候型防水ケースと液晶モニターを備えて価格は15,000円。液晶モニター付きデジタルカメラが,1万円を切る値段となるのも近いのでは。




本日から3日間,写真関係の仕事の都合で韓国へ行ってきます。

韓国はインターネット環境が整備されているということなので,宿泊地の近くに適当な場所があれば,韓国から情報の掲載を行いたいと思います(客室からは,インターネットに接続できないそうなので,今からちょっと不安…)。
by okphex | 2004-05-25 05:47 | カメラ・写真情報