人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース06/01/14 [コダック・モトローラ提携、「PhotoImpact 11」]

コダック、モトローラ社とモバイルイメージングで事業提携
コダック、モトローラ両社は10年間にわたる様々な技術・業務の提携を発表しました。
コダック社のCMOSセンサーの提供や、店頭プリント、オンラインアルバムとモバイル機器の統合など、コダック社のイメージサイエンスとシステム統合技術をモトローラ社の優れたモバイル機器設計に組み込むことで、カメラ付き携帯電話の操作性と撮影性能を大幅に向上させることを目的としています。
両社の合意は、デジタルイメージングの新たな地平を拓くものと言えるでしょう。
米コダック社の現代的なロゴへの変更は、こういった新分野への展開と言う意味が込められていたのかな?日本のコダック社のロゴは従来のままだけど…。


ユーリードシステムズ、「PhotoImpact 11」を2月17日発売
「PhotoImpact 11」は各社のデジタル一眼レフカメラのRAWおよびDNGファイルに対応したレタッチソフトです。
RAWファイルを読み込ませた後、48ビットの出力も可能です。
全般的に大幅な機能向上がみられますが、デジタルカメラ固有の特徴を生かしながら自然な補正を行う世界初の新技術「スマートカーブ」機能や同じシーンを撮影した複数枚の写真から、動いているオブジェクトだけを取り除ける「スマートリムーブ」機能などの画期的な技術が投入されています。
ハイエンドのレタッチソフト「Photoshop」には見られないような特徴を備えたソフトとなっていますね。




最近はやや暖かいのか、昨日の広島では雨が降りました。
なんか空模様がおかしい…、と思っている間に冷たい雨が…。ちょうど自転車で走り回っていたので、すっかり濡れてしまいました。
こんなに身体が冷えてしまっては、風邪がぶり返してしまう!と思ったが、帰宅後に十分に髪を乾燥させて何とか事なきを得ました。
風邪が流行っている時期に、雨で身体を冷やすなんて最悪ですね。みなさんもくれぐれも突然の雨には気を付けて下さいね。

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2006-01-14 05:04 | カメラ・写真情報