人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真関連のニュースと写真ギャラリー,そして文化人類学に関する記事を掲載しています。


by okphex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■写真ニュース05/07/06 [写真展情報・「The Eternal Feminine」、トイカメラ写真展]

東京都中央区銀座・コダックフォトサロンにて、Ron Hamad写真展「The Eternal Feminine」
会期:7月6日(水)~7月12日(火)。
表題は、悠久の自然の大地を女性の神性と表現したものです。アメリカやイタリアの多くの地域を訪れて撮影が行われました。
撮影に用いられた機材がアンティークカメラという点に非常に興味をそそられます。現在のカメラやレンズの描写とは異なった独特の世界が、一体どのように展開されているのか、見てみたいものです。


大阪市中央区南船場・ギャラリー・アビィにて、トイカメラ写真展開催
会期:7月5日(火)~7月10日(日)。
今ではトイカメラの代名詞ともなった「HOLGA」を使った、多くの作家たちが作り上げた作品を展示しています。
「HOLGA」をどのように操り、またこのカメラによってどんな新世界が切り開かれたのか、「HOLGA」の限りない魅力と可能性を実感できる作品展です。




これまでの荒れ模様の天気を体験した後には、本日の穏やかな晴天が本当に久しぶりに感じます。

今日は太陽も顔をのぞかせて、まだ夏の到来には少し時間があるのでしょうか、柔らかい日差しを送ってくれます。

この調子で週末の天気が穏やかならば、先日延期になった撮影がようやく行えます。

暑すぎるのは苦手だが、かといってしとしと降る雨はもっと困る…、というわがままなお願いは、今週末に果して叶えられるでしょうか!?

<付記>
現在アクセスランキングに参加しています。
もし今回の記事を気に入って頂ければ、記事への評価として下記のどちらかのボタンを押してもらえると、とても嬉しいです!
評価が頂ける喜びと共に、今後へ向けて大きな励みになります。

人気blogランキング写真 ランキング

ありがとうございました。
by okphex | 2005-07-06 18:01 | カメラ・写真情報